ビックカメラは、ソーシャルメディア公式アカウントの運営、並びにビックカメラの社員がソーシャルメディアへ参加を行うことに関して「ビックカメラソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。
ブログ、電子掲示板、LINE、twitter、mixi、Facebook、Youtube等に代表されるインターネット通信を利用した、個人の情報発信、不特定多数の利用者による閲覧及びそのコミュニケーションを行うことが可能なメディア全般のことを言います。
ソーシャルメディアの普及により、誰もがソーシャルメディアを通じて不特定多数の人物とコミュニケーションを行うことができるようになり、現代社会において欠かせないものとなりました。
しかし、その一方で、一人ひとりが手軽に情報発信源となることで、配慮に欠けた発言で誰かを傷つけてしまったり、会社の機密情報を漏洩してしまっていることもあります。
その結果、ソーシャルメディア利用者だけの問題ではなく、周囲の人間、会社自体をも巻き込む大きな問題に発展するリスクがございます。
ビックカメラでは、ネチケットマニュアルや従業員教育を通じて、予め想定されるリスクや対策を認識させ、安全なソーシャルメディアへの参加を認めております。
企業活動を通じて参加するソーシャルメディアは、お客様との有効なコミュニケーション手段の一つとして活用することで、お客様へのより良いサービスの提供、ビックカメラ全体の価値向上に寄与するものと考えております。
ソーシャルメディアの利用に際して、自分がビックカメラの一員であり、その発信は世の中に少なからぬ影響を及ぼすこと、そして、自らのその発信内容に責任をもつことを十分に認識し、安全且つ健全なソーシャルメディアへの参加を目的として、本ポリシーを策定するものとします。
2016年2月29日 制定
2016年3月4日 改訂
株式会社ビックカメラ
本利用規約は、利用者がビックカメラが運営するソーシャルメディアおよびそれに付随するサービス(以下合わせて「本サービス」といいます。)を利用するに当たって適用されるものです。
利用者は、以下のビックカメラ ソーシャルメディア利用規約(以下「本利用規約」といいます。)をご確認の上、遵守していただきますようお願いいたします。
なお、利用者による本サービスのご利用をもって本利用規約にご承諾いただいたものといたします。
本利用規約は、本サービスの利用者すべてに対し適用されるものとします。
ただし、本利用規約と、ビックカメラが運営する各種ソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)に掲載した利用規約や方針と内容が異なる場合については、各公式アカウントに掲載された利用規約等が優先されるものとします。
利用者は、本サービスの利用に際し、以下の事項を遵守および承諾するものとします。
利用者は、本サービスの利用に際し、以下の行為をしてはならないものとします。
ビックカメラは、利用者が本利用規約のいずれかの条項に違反した場合、当該利用者に対し、事前に何ら通知することなく、ご利用者がサイト上に掲載した情報および内容等の削除、その他の必要な措置をとることができるものとします。
ビックカメラは、本利用規約をご利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。この場合、変更した本利用規約は、当サイト上に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。
COPYRIGHT(C)1997-2024 BicCamera Inc. ALL RIGHTS RESERVED.